今週末はパピーガーデン東京ハウス &トイプ―ガーデンハウス合同卒業生オフ会!

こんにちは。

トイプードル専門店・パピーガーデン東京ハウスの馬場です。

いよいよ今週末は

パピーガーデン東京ハウス

トイプ―ガーデンハウス合同卒業生オフ会!

(詳しくはこちら)

 

ただいま40頭のご参加予定です。

まだご参加受付中です!

参加できる方は、馬場までご連絡ください。

 

次回のオフ会の予定を連絡ほしい!という方は、

公式Lineのご登録が便利です。https://lin.ee/YNbc4P6

 

そして今回は、子犬たちもお世話になっている

犬の保育園ドギーハートの、ドッグトレーナー ミナ先生が来てくれます。

ご相談もOKとのことですので、お悩みがある方はご相談ください。

 

そしてそして、、、

ドッグランに慣れていない子や、吠えてしまう、威嚇してしまう子について

アドバイスとお願いをいただきましたのでご一読ください。

ドッグラン慣れしてない子は、

まず早めにくる!

 

そして、リードをつけて、ランを一周する。

他の子と挨拶するよりも、ランに慣らせるということが先です。

匂いをいっぱい嗅がせる!

慣れてきたらリードを放してみましょう。

 

ここで吠えてしまう、威嚇してしまう、興奮が激しい子の場合は、

心配な場合はリードを長くして興奮したらリードで戻す!が基本です。

しばらくリードをつけておくのもありです。

おやつを上手に使って、飼い主さんに上手に意識を向けることもトレーニングとして有効です!

 

それでもやはり、吠えたり、威嚇してしまう子はリードをつけてください。

吠えがひどく興奮してしまう場合は、

バックを持ってきて、バッグでクールダウンすることをお願いいたします。

 

以上が先生からのアドバイスです。

まだ幼い子やランが初めての子もおりますので、穏やかに過ごせるようにご協力ください。

それでは、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

ただいま子犬5頭見学できます。

今週末は、土曜日のみの見学となります。

10:30~、12:30~、14:30以降

ご予約いただけます。

その他の平日は、お時間ご相談ください。

SNS

お問い合わせ

⾒学のご希望やご相談は下記までお問合せください。お電話は携帯電話のほうが比較的つながりやすいです。