愛称つくし・トリミングしました!/月齢の大きな子の良さをご紹介します。

愛称つくし
トリミングしました♪

前回より短く、すっきりとしたカットにしてもらいました。

もっと可愛くなった!と近所では評判です(^^)

なぜ近所かといいますと・・・
お散歩しているからです。

6ヶ月になりましたので、ご家族募集中とはいえ散歩しないとね。

愛犬ノアニコのあとに、愛称つくし散歩です。

一緒に歩いていると、いろんな方に声をかけられる、
愛嬌たっぷりの女の子です。

毛色もずいぶん明るいシルバーになってきました。

今朝の撮影です。
3キロになりました。
骨格しっかり骨太です。

子犬を迎えよう、とお考えの方には、もっと小さな子犬(月齢が)を好む方が多いです。
確かに小さい子の成長はその時だけだし、
赤ちゃん感が可愛いのですよね。

ですが、月齢が大きくて良い事もたくさんあります!!

★健康面では、とても安定しています。
温度、湿度、ゴハン食べた??などドキドキする小ささではないので、
安心感があると思います。
ゴハンも2回でまったく問題なく、低血糖の心配をすることも少ないでしょう。

★おトイレも分っている子が多いです。
踏み荒らした~ということもほぼ無くなってきます。

愛称つくしちゃんは、ケージの中では敷物にしてしまうこともありますが、
フリーだとノアニコのトイレに行ってしています。

★甘噛みは、4~5ヶ月の歯が抜け替わるまでが、一番すごいです。
個体差があるので、あまり噛まない子、噛んで来る子、いろいろですが、
だんだん治ってくる事が多いです。

愛称つくし、歯が抜けてますので、まったく甘噛みしません!!
最初から甘噛み少ない子でしたが、今はまったく。

★躾けが入りにくいんじゃないですか?と聞かれることもありますが、
6ヶ月で、いろんな躾けがバッチリな子もなかなかいません。
躾けは、大人になってからでも十分に覚えてもらえます。

と、ちょっと月齢大きいほうが、逆に育てやすいと私は思っています(^^)

愛称つくし、愛称ネロ
6ヶ月と4ヶ月の子がおります。
どうぞご見学ください。

ネロちゃんです。

 

お問い合わせ

⾒学のご希望やご相談は下記までお問合せください。お電話は携帯電話のほうが比較的つながりやすいです。