卒業生オフ会を開催いたしました!/トイプードル卒業生・オンライン・おうち時間を楽しもう!

こんばんは。

トイプードル専門店の橋本です。

2月19日20時~21時の1時間

オンライン(ZOOM)を使って、卒業生オフ会を開催いたしました!

 

オンラインオフ会を開催したのは今回が初めてです。

ドッグランで行うオフ会と違って、犬同士が遊ぶことができないので、

どんなオフ会をしたら良いかなと考えて、

 

ドッグケアリストの遠藤圭香 先生にゲスト参加していただきました!

 

けいこさん(いつもそう呼んでいるので、けいこさんと書かせていただきます)は、トレーナーとトリマーの経験のある方で、

現在はオンラインで自宅でのケアができるよう講座を開いていらっしゃいます。

 

今回は事前にみなさんにお悩み相談をいただき、

時間の関係で5つに絞りましたが、前半はけいこさんに質問に答えていただくQ&A方式ですすめていきました。

 

お悩みは、

歯磨きの仕方や頻度。。。

お耳ケアのこと。。。

食糞のこと。。。

お散歩中の吠えのこと。。。

先住犬との関わり方。。。

 

どれも誰にでもあるお悩みだと思うのですが、

回答が、え!そうなの!ととても為になる最新の情報で、私も勉強させていただきました。

 

犬たちのケア方法や医療は日々進化しています。

常に最新の情報を勉強していらっしゃるけいこさんには、いつも助けていただいています。

 

犬たちとの生活は、今だけではなくて長く共に過ごすパートナーです。

お互いが暮らしやすく、楽しく過ごせるように、

困った時は早めの対処が必要だと考えています。

 

困ったな~とそのままにして、お互いに暮らしにくくなる前に、

ぜひプロの力を借りてみるのも良いのではと思っています。

 

 

後半は、ブレイクアウトルームを作成して、

6人づつのグループに分かれての座談会♪

 

かわいい皆のお顔もよく見えました!

やっぱり似てるね~!

とか、

こんな時、みなさんどうしていますか?

などとお話が弾んでいらっしゃいました!

 

なかなかお友達とも会えないご時世ですので、

このように同じプードルを育てる 犬友達・子育て仲間がいるのも、よいのではないでしょうか。

 

 

また開催したいと思います!

でもやっぱり、ドッグランでみんなが走り回る姿が見たいな~!

オフ会したいな~!と思っています。

 

ご参加いただきました皆さま、

参加はできないけどごめんね~と連絡をくださった皆さま、

けいこさん、

ありがとうございました!

 

たくさんの優しい方々に支えていただいているなと、改めて実感いたしました。

 

これからも皆さまのお役に少しでも立てるよう、努力していきたいと思います。

 

遠藤圭香 先生のHPはこちらです。
パピーガーデン東京ハウスの卒業生は、橋本の紹介とお伝えください。

60分/無料相談 がご利用いただけます。(初回1回のみ)

公式LINEを登録して、LINEからのご連絡が便利です。

home

お問い合わせ

⾒学のご希望やご相談は下記までお問合せください。お電話は携帯電話のほうが比較的つながりやすいです。